親が理解があるとオタクはやりやすい?!

こんにちは。こんばんは。

 

 

 

 

いきなりですが皆さんの親は子供のオタク趣味に理解がありますか?(ここで言うオタクとは、ソシャゲ課金◯◯万とか推しのイベントは基本行くタイプのガチ勢オタクであって巷で噂のジャンプ開いたことあるレベルのにわかオタクの事は言ってません)

 

 

 

TLを見てると腐女子の皆さんは隠してる人が多いみたいですね。実際私の妹も同人活動していたけど私以外は知らなかったものね!

 

 

私は腐女子ではないし、趣味だし(腐女子だからって隠す必要があるとは私は思わない)親に隠す事はないかなと今までのどの次元のオタクでも隠した事はありません。使った金額は隠してるけどというか使った本人が金額を一切覚えてない。

 

 

 

毎週コンサートに行ってたときもニューヨークから帰ってきて中一日で三重に飛んだ時もコンサートは基本全ステしたかったのでメンバーと一緒に地方津々浦々行っていてもブロマイド買いすぎて廊下に積んでも同じCD同じDVDが大量に家にあっても何も言われた事はないから隠してるって話を聞くと大変だなあと他人事ながら思ってしまうんです。

 

 

 

 

いろんな考えの人がいるし人にはそれぞれ教育方針があるからそれを悪く言うつもりはないけどオタクってだけでキモいとか根暗だとか言われるのは心外だから何とかならないかなあって日々思ってる。

私も10年以上何かのオタクだけどなるべくオタクに見えない言動と容姿を維持出来るように頑張ってます。オタクって興奮すると早口になったりするじゃないですか?私もだけど!あれ気持ち悪いかなあって思うから気をつけてるよ

 

 

中身はおたくだから理解ある人といる時はダダ漏れですが。

普段から喋らなきゃいいのにって言われる私なので普通にしていてオタクに見られたことはないし、バッグの中身とかiPhoneにラバストやアクキー等一切付けないようにしてる。仕事的にもアウトだからってゆうのもあるけど。

周りの人にいちいち突っ込まれるのも嫌で。

 

 

 

私のママは娘の好きなことに興味を持ってくれるから推しさんが出てるアニメは一緒に見るし舞台も観てくれるし、たくさん褒めてくれる。

つい先日も推しさんの主演舞台があったのですが、たくさんたくさん褒めてくれたしキンプリも笑いながら一緒に観てくれた。

だからって訳じゃないけど私は家族が大好きだし、結婚する以外の親孝行をたくさんしたいと思ってます。

 

 

 

TLに赤裸々に家族事情書く人もたくさんいて

そういうの見てるとすごいなあって思うんです。もし私が同じ状況になってもきっと書けないなあって。

 

 

 

やっぱりおたくを理解してもらえるとやりやすいのかなあって印象。家族だけじゃなく社会人になると職場にも!!お休みとれないから!!

って思いました!まとまらないので終わります