推しに失望した話

こんにちはこんばんは。

今回の事で誰を推してるかバレてしまうかもしれませんが、それ覚悟で書きます。

 

先日推しのラジオのイベントがありました。いつものようにスタンド花を贈りいつものように開場ギリギリに席に着き始まったのは推しの結婚相談と最近見つけた可愛い受付嬢とどうコンタクトを取ればいいかの話題でした。

わたしは推しと付き合いたいとか結婚したいとか思ってないので彼女がいようが良いんですけど推しの売り方(事務所の方針?)は独身アピールを必要以上にしてきたので今更そんなことをして何がしたいんだ?と頭の中に疑問しか生まれませんでした。モテないアピールをオタクにしてもここに来ている人はあなたにお金を払う価値があるとしている人なんだからモテモテな訳でその場でモテないアピールされてもこっちはどうしたらいいかわからなくなってしまいました。

最近取り憑かれたように結婚、結婚言っててそんなこと考えてるのか〜って流してたら結婚しても言わないけどねってその一言で心が壊れた気がしました。今迄不器用な人で極端な人で仕方ないなで済んでた事もその一言でだったら今日の今結婚について話した30分いらなくない?受付嬢?どうでもいいわ!!ってなりました。もし将来的に何年かして結婚しましたって報告してくれるならあの時くらいに付き合ったのかな〜って思えるかもだけど報告しないって決めてるなら結婚したいって考えてることも受付嬢が可愛かった話もしなくていいよ、誰も聞いてないからって感じでした。おめでとうも言わせてもらえない私たちファンがそれを聞いて喜ぶとでも?お思いに?なぜ?why?

 

今迄は楽しくオタクして楽しくお金落としてってしてたからこれからも変わらずそうしていけるって思ってたし来年のイベントのチケットもあるんですよね。まだまだ応援したい気持ちしか残ってなくて普段は思ってなくてもふとした時にでもファンがいてよかったなって思ってくれたらって。祈りにも似た思いですけど。わたしは古株じゃないから彼のデビュー時を知らないので。

だからこそ次のイベントが楽しくて少しでも大人になってくれたらって。そしたらイベントでの失言も失望した気持ちも忘れられないけどまだ信じられるなって。元から感謝とか表に出してオタクに媚びる人ではないからファンも多くは望んでないと思うんです。表現者として役者として色々なお仕事をして近況を話してくれたらそれでいい。推しには推しにしかない魅力があるからたくさんの役者がいる中で推しのことを一番に応援してるんであってその事をちゃんとわかってほしい。

朝ごはんに食べたものを聞いてる方がマシだなんてひたすら縄跳びしてるのに5000円払った方がまだよかったなんて思わせないで欲しい。

 

 

一緒に出演した後輩にたくさん気を遣わせたのもファンとして申し訳ないけど正直すごく助かった。じゃなきゃわたし帰ってた。時間がもったいないって。

 

 

結婚しても言わない発言には幻滅したし失望したけどその他の下ネタや女の話は面白くなるなら別にいいと思うんです。他にもネタで言ってる人はいたし。でもならなかったし彼は仕事でイベントに出演しててこっちはお金を払って見に来てる。ビジネスとして同じ社会人として見ると仕事内容は最低だなあって改めて思ってしまうんですよね。私は推しより年下だけどそんな責任感のない仕事はしないし、自分の役割はまっとうしようって勤めてるつもりなので。

普通より特殊な仕事かもしれないでもそれを選んだのは自分。人より注目を浴びて影響力もあってめんどくさいことも多いかもしれないけどそれでも人より多くのことを経験出来るのも事実だと思うんです。夢のある仕事だなって子供が憧れるのもわかる。

 

だからこそ自分のしたことをよく考えて迷走してる将来をちゃんと考えてまた楽しくオタクさせて欲しいです

 

 

 

こんな気持ちになってもまだちゃんと好きって言えるんですよね。今迄やってきたのも好きの気持ちがあるから頑張れた訳だしなぁ。推しってたぶん向こう側の人が思ってるよりオタクにとっては偉大ですよね